ホームページ >

国内の靴企業は「内功」を訓練し、ブランド競争力を高める必要があります。

2010/11/30 17:09:00 119

靴企業ブランド企業

11月30日のニュースは、ブランド競争力とは何ですか?ブランド競争力とは企業が市場競争の中で競争相手と競争する時、ブランドによって表現された一種の市場力は、企業のブランドを他の競争相手より先に区別したり、リードしたりして、自身の持久的な発展をサポートします。ブランド競争力は長期的なブランド管理実践の中で企業のブランド管理における各種技能を蓄積し、統合して形成されたものであり、市場競争においてブランドの固有の品質、技術、性能及び完璧なサービスを表示することができ、消費者のブランド連想を引き起こし、その購買行為を促進することができる。ブランド競争力は含まれています。企業資源、能力、技術、管理、マーケティング、人的資源など多方面にわたる総合的な優位性は、企業の持続可能な成長の原動力となり、企業の核心競争力の外在的な表現であり、あるブランドが比較的同種の製品市場の影響力が大きい、占有率が高い、付加価値が高い、ライフサイクルが長いという深層的な原因である。


泉州服装靴業界のリーダーとして、福建七匹狼社長の周少雄氏は、晋江の服装靴産業は製造業から発展したものであるが、現在は製造業の概念だけではなく、文化産業であると考えている。靴と靴のブランド形成は更に文化戦である。ブランド競争は大きく文化が消費者に対する魅力を体現しています。ブランドの忠誠度はブランドの文化的な意味合いに依存します。ブランド企業は深い文化的伝統と文化的含金量を持たなければならない。製品の差異性がますます小さくなる今日では、ブランドだけが競争に強い支持を提供することができます。


  ブランドの国際化は遅いです。


中国はすでに世界のスポーツ用品の総生産量の65%を占めていますが、名実ともに体育用品の「生産量大国」、「世界工場」となりました。しかし、中国製の製品は世界中にありますが、有名ブランドはほとんどブランクです。国内第一体育ブランド「李寧」は2005年年報によると、年間売上総額は24.51億元で、国内販売は97.6%を占め、海外販売は2.4%しか占めていない。スニーカー市場の総合占有率は5年連続で1位の「安踏」で、2005年の売上高は20億元に達しましたが、それを代表する泉州ブランドも国内販売を中心にしています。世界のスポーツ用品の総販売額の中で、アメリカとヨーロッパのブランドはそれぞれ1/3近くを占めて、日本と東南アジアは22%占めて、世界のその他の地区は15%占めて、我が国のスポーツ用品は世界のスポーツ用品の販売総額の中でまだ0頭だけを占めて、製品の輸出の圧倒的な大部分は来料の加工あるいは札を貼って生産するのです。


中国のスポーツ用品ブランドは急速に発展していると言えますが、ブランドの国際化は緩慢で、国際競争力はまだ弱いです。本当に認可された世界ブランドはまだ一度もありません。ブランドの影響力、営業収入、グローバル化の程度などは世界ブランドと大きな差があります。ブランドの国際化の度合いもブランド競争力を測る重要な要素であり、世界のブランドを見渡しても、その影響力は世界各地に広がっています。営業収入は主に海外から来ています。我が国のスポーツ用品のブランドの影響と営業収入は国内だけに限られて、現在も全世界の経営とは言えなくて、大部分は商品の輸出と言うことしかできなくて、その上輸出の規模は小さいです。{pageubreak}


 環境保護に関心を持って着地してブランドの内包を伝達します。


ここ数年、海外の靴ブランドが続々とやってきて、本土の靴消費競争の高まりを加速しました。加えて、国内の靴市場のブランド運営能力が足りない、設計開発レベルが低い、ブランド理念が足りないなどの要因で企業の発展を制約しています。重々の押し出しに直面して、どうやって難局を出て自分のブランド競争優位を構築しますか?間違いなく国内の靴企業の一回の壁を破る挙で、更に国内の靴企業の大胆な試みです。


国内の靴企業にとって、社会公徳心のある「法人代表」をすることは消費者の心の中にあるイメージを高めるもう一つの措置です。靴企業の環境保護活動は必ず着地しなければならない。靴企業の効果的な戦略計画、汚染コントロールなどを含め、品質、安全などに対してより多くの関心と投入を実施し、自身が市場の急硫黄中での健康で長期的な発展を確保する。今、多くの靴企業は環境保護が企業イメージを確立するなどの生産経営活動の重要性を意識して、だんだん力を入れて環境保護の生産に対して実施しています。このような行為はもっと多くの顧客を創造しました。同時に、より広い市場を創造しました。企業は競争に負けないところに中立しています。


  深耕サービス体系はブランドイメージを固める


お客様の心の中には無形の秤があります。お客様は製品の品質やアフターサービスからブランド価値を評価します。靴企業は消費者の心の中に入って有利な位置を占めなければなりません。靴の企業のすべての情報の伝播と製品の販売はすべて消費者の絶えない変化の需要を満たして越えます。したがって、消費者とのコミュニケーションを強化することによって、消費者のニーズに合った優れた製品を生産し、消費者のブランドに対する記憶度を強化し、企業の生存目標を消費者の価値の上に置く。積極的なブランド戦略を通じて、靴企業は消費者の持続的な関心を獲得し、消費の忠誠度を保証することができる。


現在、中国の靴製品の輸出は欧州連合及び他の先進国の貿易技術障壁の制約に直面しています。どのように企業を導いて製品構造を調整し、製品の品質と科学技術の含有量を高め、品種モデルを増やし、製品の付加価値を高め、靴製造業界の競争力の鍵となります。


ブランド戦略は社会事業で、政府、社会各界と企業が共同で有利な環境を作る必要があります。ブランド運営は一種の企業行為であり、市場メカニズムによって機能するべきですが、中国のブランドを世界に向かわせるには、政府の推進とマクロ戦略計画の明確な指導が必要です。政府は経済政策の面でブランドに傾いて、ブランドの成長を導き、支援し、ブランドの形成と発展のために良好な政策環境と市場環境を創造すべきです。企業は国家産業政策に迎合し、市場の需要と自身の実際状況によって、長所を避け、選択的に推進するべきである。泉州市政府及び各県政府は企業の技術革新とブランド戦略の実施を大いに奨励し、企業の技術革新と各級ブランド名、有名商標の評定を奨励する政策を打ち出した。企業に株式制の改造を完成させ、積極的に上場を勝ち取るよう誘導し、ブランドの成長を支援し、保護し、ブランドの発展のために良好な外部環境を創造する。

  • 関連記事

童話の国デンマークの「王室子供靴」が上海に上陸しました。

靴の動き
|
2010/11/30 16:43:00
104

国内の靴革企業の「開源節流」はコスト上昇圧力に対応する。

靴の動き
|
2010/11/30 16:28:00
92

靴業界は雄叫びを上げました。いったい誰が私達の利益を食べましたか?

靴の動き
|
2010/11/29 13:40:00
58

運動靴企業がアジア競技の勢いを借りて人材募集を競います。

靴の動き
|
2010/11/29 10:46:00
90

東莞靴企業は力を入れて自主ブランドを建設します。ブランドで国内販売市場を勝負します。

靴の動き
|
2010/11/29 10:27:00
99
次の文章を読みます

361度の安踏などの運動靴企業アジア競技大会のマーケティングの総合株価はつけます。

スポーツマーケティングといえば、テーマはスポーツです。スポーツは国境、民族、階級を問わず、すべての人を扇動する盛大な宴であり、それも視覚の盛大な宴であり、広告主にとって視覚の盛大な宴会であるだけでなく、マーケティングの盛大な宴でもある。