ホームページ >

新会社は成功のチャンスがありますか?

2010/10/18 17:31:00 55

会社の成功方法

もし

創業する

上记の5つの分野で大企业と直接に竞争します。もし、新规の小企业が大きな会社のように行动すれば、あなたは绝対に成功するチャンスがありません。

えさをあさる

必ず虎になる。


新しいコンピュータゲームソフトを設計して、小売チャネルで販売しようとします。これは絶対に狂った考えで、あなたを搾取します。

同じ理屈で、ナイキとスニーカーのシェアを争いたいのも同じです。

自殺する

という挙動。


創業者は他人にないいくつかの特長を利用しなければなりません。このようにしてこそ、新創企業は自分の長さで、相手の短さを攻撃しても相手の無を攻撃して、競争の中で相手を打ち負かして、成功を勝ち取ります。


多くの創業者はこの教訓を体得できませんでした。彼らは商業創意の斬新さと旺盛な精力に夢中になりました。この二つだけで十分成功をもたらすと思っています。結果として、大企業の優位分野での競争は無数のお金と時間を無駄に浪費しました。


これは私がなぜ高級食品業界にこんなに困っているのかという原因です。

アメリカでは毎年2000個以上の新しい高級食品が新たに発売されていますが、そのうち1900個は失敗に終わってしまいます。

これらの製品を出した人々が夢中になっているのは、ビジネスそのものではなく、商品のアイデアだけです。


成功した起業家は、単に良い製品を作る能力があるだけで、彼らはこの製品を生産するべきではないと知っています。

家伝の秘法はおいしいポテトチップスを作ることができるかもしれませんが、これは必ずしも商売になるとは限りません。


もし機会があれば、両者の間で選択したり、所有に傾倒したりして、一つの製品を超クールで競争が激しい市場に投入して、あるいは一つの製品の重苦しいリキ市場において、悶々と財をなし、経験のある創業者はいずれも後者を選ぶ。

ですから、お金がいっぱいで、夢を持っている企業家の商売には敬遠して、道を探すべきです。


もちろん、創業者も多くの大企業にないものを持っています。これらの優位を利用して、創業者は順調に自分の事業を創建し、発展させることができます。

{pageubreak}


1、成功の負担がない


創業者の最大の強みです。

大企業には決まりきったやり方がある。

例えば、従業員が多い企業は現状を維持し、変化によるリスクを避ける。

例えば、どの鉄道会社も航空業に進出していません。能力は十分ありますが、伝統分野を守るために、航空業のような新しい業務を開発する暇がないです。


市場と技術の変化には新しいビジネスチャンスが含まれています。

インターネット上の第一号サイトはZifDavisやマイクロソフトではなく、一晩で有名になった起業家の楊致遠さんが作ったものです。


私が15年前にJimLevyと知り合いになった時、彼は歴史の上で最も成長が早い企業の一つを経営しています。また一つのゲームを出すことによって、Activisionは急速に拡張して、Atari 2600の大量のシェアを獲得しました。

しかし、わずか一年後、彼の会社は肥大で図に乗って官僚主義が横行する企業になりました。


卒業したばかりのMBAとして、自分を高く評価している私はJimLevyに方向性のアドバイスをすべきだと思います。そこで、『ハーバードビジネス評論』から記事を見つけました。これを根拠に、会社の現在の豊富な利益を利用して新しいゲームソフト市場を開発するべきだと提案しました。


IBMとアップルのためのソフトウェアの製造を通じて、彼らは市場の先駆者の地位と資金を運用して、より多くの市場を占有することができますが、Jimはすでに成功した風呂敷に引きずられています。

彼の投資家と従業員は新しい市場に投資したくないです。過去のように多くの利益を得て、夢を温めるだけです。そこで、会社は以前の業務を繰り返しています。

{pageubreak}


2、食べやすい


海の中で、最初になくなった動物は大きな魚です。たくさん食べてこそ満足できます。

あの子供たちは浮遊動物のようにパンくずを食べて行けます。

創業者もそうです。

ディズニー映画の興行価値が4千万ドル以下では満足できないというのに対し、バーモントのある企業家は1990年に「前方は道路工事中」という子供映画を撮影しました。彼は映画で10万ドルを稼いだ時にはすでにとても喜んでいました。


四千万ドルは十万ドルの四百倍です。巨人のような大企業の視野の外で、小企業の生存発展にどれぐらいのスペースがありますか?

やるならリキー市場で、手抜かりのないようにしてください。


3、キスをする


多くの企業において、社長は禁止令の能力を持っています。

ゼネラル・エレクトリックのジャック・ウェルチさんが新品の冷蔵庫の製氷器の騒音がもっと低いことを望んでいるなら、工程部は必ずそのとおりにします。彼はデトロイトの大得意先と会議を手配する必要がある時、必ず時間を作って彼に会いに来ます。彼は会社全体の社長です。


しかし、大会社では、社長はいつも現場から離れています。

ゼネラル・エレクトリックには数千の従業員がいますが、ジャック?

彼の周りが目的を持つ人々に囲まれている時、彼は会社全体に接触したり、触れる機会がなかなかありません。


以前、デトロイトに行く社員がいました。

ここ略。

彼は4時間前に空港に着いたが、ある飛行機が15分後にニューヨークに飛んできたことに気づき、飛行機の中にはほとんど誰もいなかった。

ジェリーは4時間後ではなく、この便に乗れるかどうかを尋ねました。

いずれにしても、この飛行機は同じ目的地に行きます。飛行機には空席があります。そして、航空会社には追加料金がかかりません。

{pageubreak}


改札員はジェリーの搭乗を拒否しています。

この航空会社の社長がこれを見たら、彼は同じような決定をすると思いますか?航空会社の社長は飛行機がある時に乗客の搭乗を拒否しません。こんなに愚かな方法で自分のブランドイメージを傷つけられません。

問題は、不平不満だらけの改札員がジェリーを接待しましたが、社長は現場にいません。


それに対して、創業者は自分の会社の社長ですから、自分の取引先と多くの付き合いがあります。自分で政策を制定します。

創業者は「親身」という能力と柔軟性を利用して、選り好みの顧客を獲得することができます。


4、素早い研究開発


「9人の女性は1ヶ月の間に子供を産むことができない」ということわざがあります。

時間の都合で、チームワークは時には仕事を加速できなくて、かえって効率を下げるかもしれません。


関連する研究は繰り返し証明して、規模が小さくて一心不乱なチームはいつも大きいですに比べて官僚の団の行動は更に素早いです。

明らかに、四つの天才を選び出してチームを作るのはいつも適当に二十人ぐらいの普通の人を選んでチームを作るより難しいです。もっとリスクがあります。

これも多くの大企業が革新的な製品を出すのが苦手な原因の一つです。


大企業は繁雑な時期を作って研究開発のリスクを減らす傾向がある。

創業者はそれを必要としないで、自分であるいは1人か2人を雇って1項の研究開発プロジェクトを完成することができます。

これによって、開発においては、より迅速かつ専門的で、影響の大きい新しいアイデアが、小さい頃から会社で次々と作られているのも不思議ではない。


5、初心者の力


バイアコムやマイクロソフトやGMが引き合いに来ると、多くのベンダーが血生臭いサメを嗅いでいるようです。

彼らは大会社の人が会社の所有者ではないことを知っています。だから、提示した価格はもっと高いです。

いくら高い値段でも、大きな会社では払えます。


大企業に高価なオファーができるほか、大企業からの注文や官僚の文書、弁護士、保険条項など、多くの煩雑さと厳しい要求に対応しています。

下略


大きな会社はときには気迫が強く、人々は同じ態度で付き合う。

起業家は小さな企業を経営していますので、前払いなしでゲームの販売権を得ることができます。あるいはメル・ギブソンを説得してあなたのドキュメンタリーに現れたり、あなたの弁護士に無料でアドバイスをしてもらえます。

{pageubreak}


6、運営コストが低い


創業者は家で出勤することができて、部門の分けることと会社の専用車がなくて、1部の電話、少ない保険の保障と報酬の従業員を取らないのでさえすれば、新会社は運行することができます。

もし起業家が大企業よりもはるかに低いコストで運営できないなら、間違いのある製品のタイプを選んだか、あるいは間違った戦略で会社を経営しているに違いない。


大企業は規模性を持っていますが、彼らはやはり個々の製品ごとに利益を実現しなければなりません。

商品ごとに赤字を出して売り上げで赤字を補いたいと、悪夢から覚める。


創業者はその低い運営コスト、特に製品やサービスが巨額の資本の支えを必要としない時に、より大きな競争相手を超えることができます。


7、フレキシブルな時間


大企業は経営の中で時間の方面の自由度に不足して、例えば、彼らは毎月銀行の利息を支払って、株式市場に歓心を買う必要があって、一定の時間表によって会社の業務を発展して、私達はすべて知っていて、時間表によって事をして弾力性の減少を意味します。

彼らはスピードを上げなければならない時もあれば、また遅れなければなりません。


創業者の行動は秘密で、公衆の視野の中で現れていません。

必要な時、創業者は大企業より10倍速いスピードで進歩を得ることができます。業務が必要な時、創業者も足どりを緩めて、忍耐と時間でゆっくりと育み、発酵することができます。

  • 関連記事

ネット起業は、いったいどこが難しいですか?

創業板
|
2010/10/18 17:20:00
34

創業の肝心な点:プロジェクトを選ぶ

創業板
|
2010/10/16 15:39:00
58

どうやって家庭料理店を成功させますか?

創業板
|
2010/10/16 15:36:00
424

ウェディングベールの中の隠れているビジネスチャンス

創業板
|
2010/10/16 15:34:00
74

おもちゃ屋さんはどうやってビジネスチャンスを捕まえますか?

創業板
|
2010/10/16 15:27:00
67
次の文章を読みます

衡陽は工業大県に向かって邁進している。

これまで農業の大きな県で知られていた衡陽は、近年から新型工業化の発展を進めてきました。