ホームページ >

企業はどうやって優秀な管理チームを作りますか?

2010/10/8 13:13:00 201

企業設立チーム

当今社会様々な知識、技術が絶えず新しいものを作り出し、競争するますます緊張が激しくなり、社会の需要が多様化し、人々が仕事と勉強の中で直面している状況と環境が非常に複雑になります。人々が団体を構成し、組織メンバー間でさらに相互依存、相互関連、共同協力を求め、複雑な問題を解決するために協力チームを設立し、必要な行動協調を行い、チームのひずみ能力と持続的な革新能力を開発し、チームの協力の力によって奇跡を創造する。


ビルゲイツ氏は「チームワークは会社の成功を保証するものです。重視しないチーム協力している会社は成功できません。」どの企業にとっても、誰にとっても、同僚同士の相互協力は欠かせないものです。今日の社会では、様々な知識や技術が次々と進化し、競争が激しくなり、社会のニーズがますます多様化し、人々が仕事や勉強の中で直面している状況や環境が非常に複雑になってきました。


多くの場合、個人の能力だけでは、様々な複雑な問題を完全に処理するのは難しいです。これらはすべて人々が団体を構成し、組織メンバー間でさらに相互依存、相互関連、共同協力を求め、複雑な問題を解決するために協力チームを設立し、必要な行動協調を行い、チームの歪みと持続的なイノベーション能力を開発し、チームの協力の力によって奇跡を創造する。


昔、飢餓のある二人は年長者の贈り物をもらいました。一本の釣り竿と一かごの生きた大きな魚です。その中で一人は一かごの魚を注文しました。もう一人は釣り竿を注文しました。そこで彼らは別れました。魚を手に入れた人は、その場で干し木に火をつけて魚を煮始めました。彼は大の字で魚の肉の香りを味わうことができませんでした。瞬く間に、魚のスープまで彼に食べられてしまいました。やがて、彼は空っぽのびくのそばで餓死しました。もう一人は竿を持って飢えをしのいでいます。一歩一歩ずつ海岸に向かって歩きますが、遠くない青い海を見た時、全身の最後の力も使い終わりました。


飢餓の人が二人います。彼らは同じようにお年寄りからもらった一本の釣り竿と一かごの魚をもらいました。ただ、彼らはそれぞれのものではなく、一緒に海を探すことにしました。彼らはいつも魚を一匹煮て、遠い旅をして、海に来ました。それから、二人は漁を始めました。数年後、彼らは家を建てて、それぞれの家庭、子女があって、自分で造った漁船があって、幸せな生活を過ごしました。会社も同じです。協力してこそ生存できます。発展を求められます。団体はむやみにグループの人の簡単な組み合わせではありません。管理巨匠のドラックは、「組織の目的は、平凡な人を促し、非凡なことができることにある」と言っています。


今の社会生産と生活の中で、協力はますます重要な意義を表しています。社会分業の日に日に細分化、技術と管理がますます複雑化することに直面して、個人の力と知恵は非常に取るに足りないことに見えて、たとえ天才ですとしても、他人の協力を必要とします。


私たちは同時に各種の管理書籍、ウェブサイト、雑誌、新聞でもよく団体というものを見ます。チームとは何ですか?チームの概念は何ですか?チームとは2人以上の人で構成された集団で、そのメンバーの間にはある程度ダイナミックな相互関係があると思います。一般的に、チームは以下の特徴を持っています。


1、チームは必ず少なくとも二つのメンバーがいます。


2、チームの規模には制限が必要で、全員が十分に理解し、お互いに影響があることを確保する。


3、チームメンバー間の相互依存の最低限度は、メンバー一人の意思決定と行動がチームの他の人に重視されます。


4、チームは時間的に一定の連続性を持っています。メンバー間の関係は歴史の延長または予想できる将来まで続くものです。


5、チームの中で、集団の業績成果は一人一人が支払った総和よりはるかに高いです。


新企業はどうやって自分の管理チームを作りますか?


①起業家は会社の他の重要な人と共同で会社の主な活動を確定すること、すなわちどの特定の分野が新企業の生存と成功に影響を及ぼすかを検討するべきである。


②起業家を含むすべての管理者が得意業務を確定しています。


③会社の主な活動をすべての管理者に割り当てる。この段階で、起業家は自分が成長しない業務に干渉しないように訓練すべきです。


④主要活動ごとに範囲を設定し、担当者に目標を設定する。


ここでは特に2点を指摘します。


1、新企業は発展の初期に非公式の方式で最高管理チームを設立することができます。より高い弾力性は企業の後期発展の不確定性に適応できるからです。


2、新企業は早めに最高管理チームを建立しなければならない。企業が一定規模の創業家に発展して、企業が管理チームを必要とすることを意識した時、まさに企業の発展が苦境に直面した時、この時に最高管理チームの設立に着手するのは遅すぎる。

  • 関連記事

創業の道中はどのように心を鍛えますか?

創業板
|
2010/10/8 13:11:00
30

資金がないのは創業を阻止する理由ではない!

創業板
|
2010/10/8 13:09:00
28

面对职业枯竭,你该如何面对

創業板
|
2010/10/8 11:41:00
41

創業して堅持する前提は自分に耳を傾けることです。

創業板
|
2010/10/8 11:37:00
30

ホワイトカラー創業ブーム&Nbsp;加盟チェーンの間違いが多い

創業板
|
2010/10/8 11:23:00
28
次の文章を読みます

泉州市の織造業が向上して開拓する。

10月に入っても、高騰した綿花の価格は依然として調整しにくいです。泉州市の多くの企業は繊維材料に需要を織って、化繊業界の利潤は船より高くなります。