ホームページ >

天津市綿協会:政府のリード&Nbsp;金融イノベーション&Nbsp;市場運営&Nbsp;綿中小企業の融資問題を協調的に解決する。

2010/9/25 15:55:00 73

市場金融イノベーション

はい、

天津

市政府金融サービス事務室と市発展改革委員会のサポートの下、天津市

綿協会

協調推薦の寧河県の5戸の綿の中小企業(その中の4戸は銀行の貸付けの資格がありません)、2戸を除いて途中で現地に遭います。

金融

機構は融資を引き受けたほか、残りの3戸の400型綿加工企業は先日大連銀行の天津支店の集合ローン3200万元を獲得しました。

この3つの企業のために、綿花の買い付け資金が不足している困難をタイムリーに解決しただけではなく、さらに重要なのは、市政府の金融機関と大連銀行の天津支店、金財担保有限公司、ローンモデルを革新し、反担保措置を広げ、綿花企業の発展を長期的に制約する融資問題を解決するために、開拓することです。

新味を出す

いいスタートを切った。


一、政府が先頭に立って、深く宣伝し、積極的に集合的債権融資モデルを推進する。


2010年5月17日、市政府金融サービス事務室の直接融資処は一部の業界協会の責任者座談会を開催し、中小企業の融資難を重点的に解決する。

会議では天津市の集合的債権融資について、「政府がリードし、企業が自ら志願し、集合して発行し、それぞれの負債、統一担保、統一組織、市場運営」というパターンが紹介されました。

信託の集合、投資信託の集合、集合貸付の3つの具体的なモデルに分けられます。

大連銀行、浦発銀行、金財保証会社、海勝株式投資ファンドの責任者はそれぞれ関連融資モデルの流れと事例を紹介しました。

市綿協会は2009年に400型の設備を完成し、綿企業の買収資金不足と融資難の現状を反映している。

市政府の金融機関は非常に重視しており、綿中小企業を集約的な融資の重点とし、綿産業の発展を支える融資の新しいモデルを模索することで合意した。


5月25日、市政府金融弁公室は直接融資処の陳処を率いて寧河県政府の金融サービスに調査を行い、400型綿加工企業の責任者座談会を開催し、集合性債権融資モデルの流れと事例を説明し、綿加工企業の融資意欲と需要を理解し、綿企業集合性融資方案の実行をさらに推進し、寧河県政府の金融サービス弁が本県400型綿加工企業に対する支持力を引き出しました。


二、協会の推薦、協調を繰り返して、業界協会の優位と橋の役割を発揮します。


市綿協会は今回の綿花企業の買収資金解決の機会を非常に大切にし、積極的に研究に協力し、意思疎通と協調を繰り返し、自身の優位性を発揮し、資金集めの成功を促す。

まず調査を行い,状況を把握する。

400型綿花加工企業に緊急通知を送り、自発的に集合融資に参加する企業に対して、「天津市の集合債権融資企業経営状況調査表に参加したい」と記入し、電話で意思疎通し、基本状況を把握する。

二つ目は重点を強調して、組み合わせで推薦します。

綿県寧河を自発的に集合融資に参加する5戸の400型の加工企業を市政府の金融機関に推薦し、主催銀行、担保会社に協力して工場調査を行います。

これらの企業の現在の経営規模と季節的な融資の特徴を鑑み、集合融資の融資モデルを提案する。

第三に、協調を繰り返し、共通認識を形成することである。

綿花の買い付けによる季節的な資金需要量が多く、かつ集中しているが、企業の担保資産が少なく、融資限度額と融資コストが銀貨企業の注目の的となっている。

市政府の金融機関は綿花協会と企業の意思疎通のフィードバック状況に基づき、8月に6回の集合貸付の具体的な方案を開催して協調した後、共通認識を形成する。

綿協会は集合貸付限度額の提案をして、銀行と企業の双方の認可を得て、貸付けのリスク保証金も10%まで下がって、わりに良く業界協会の優位と橋梁の作用を発揮しました。


政府、協会、銀企業の3ヶ月以上の間に、寧河県の徳全、田源、余鑫の3つの企業(福東、春意の2つの企業は地元の銀行からの融資から撤退しました)を通じて、当市では初めて集合的なローン方式で融資を行う綿加工企業となりました。


三、革新モデル、市場運営、企業融資のボトルネックを解決するために良いスタートを切った。


今回の綿中小企業の集合ローンは融資モードでいくつかの突破がありました。

一つは融資組織方式の革新である。

政府の推進によって、市場運営方式は大連銀行と契約提携関係を結んでいる金財保証会社を主な発起人とし、いくつかの中小企業が集合貸付連合体組織を形成する方式で参加を推進することによって、また集合融資相互保護連合体及びメンバーに対して統一保証を提供し、大連銀行に融資与信を承諾した後、集合貸付を統一的に発行するように勧めます。

第二に、相互保証方式の革新である。

ファイナンス連合体のメンバーが提供する有効資産は相互に承認された後、ファイナンス連合体のメンバーによって「ファイナンス連合体メンバー相互保証協議書」に署名され、ローンリスクのロックと相互保障増信の重要な基礎となる。

第三に、反担保方式の革新である。

集合貸付連合体のメンバーは金財保証会社にその有効資産の全部のリスト、権利証と手形を提供し、まだ財産権証或いは長期貸与を行っていない土地、不動産などを含み、反担保の範囲と措置を広げました。

保証会社によって確認された後、貸付リスクのコントロールの重要な根拠とします。

最後に、大連銀行に集合貸付連合体とメンバーの統一保証書を発行します。


天津市綿中小企業の集合的債権融資モデルの突破と革新は、政府、協会及び銀企業が相互に協力と市場運営を支持した結果であり、重要な模範的役割を果たしています。

一部の中小企業の独占貸付資格問題を解決しただけでなく、それに応じて融資連合体のメンバーの貸付額を拡大し、綿加工企業の買い付け資金の季節的な融資のボトルネック問題を解決し、綿花品質検査体制の改革成果の強固さを促進し、また当社の綿花産業の健全な発展を力強く推進します。

  • 関連記事

加工分会:種子綿の価格が急激に上昇しました。市場が混乱しています。品質が心配です。

商会協会
|
2010/9/25 15:50:00
53

繊維商協指導中山研究下着開発モデル

商会協会
|
2010/9/25 13:59:00
83

寧波異郷商会の風生水起

商会協会
|
2010/9/24 18:03:00
128

全国政副主席、中国文聯主席の孫家正一行が皮革城を視察しました。

商会協会
|
2010/9/23 9:06:00
47

中国シルク協会の副秘書長が広西日田糸業の調査に来ました。

商会協会
|
2010/9/21 15:26:00
60
次の文章を読みます

9月25日常熟招商場靴下類(一週間)価格

国慶節の連休は各地の仕入れ商が増えています。靴下の取引総量は上昇しています。特に薄い綿靴下の取引量は明らかに拡大しています。取引量の上昇によるものである一方、上流からの綿糸原料の価格上昇は増加している。後市の綿靴下は引き続き値上げの相場が予想されます。