ホームページ >

呂娜創業記

2010/9/17 18:51:00 77

創業は上場を夢見る

 

創業する

多くの大学生の夢ですが、それを実現することは困難な過程です。

今年は25歳になりました。二年前にまだ未熟な大学生でした。今は自分の会社を持っています。彼女はどうやって困難を乗り越えて実現しますか?

夢を描く

はい、そうです


このビルの中には全部で65の中小企業があります。その中の3分の1は大学の卒業生が自主的に創業したので、呂娜の会社もここに引っ越したばかりです。


吕娜:このような美しいのは美しいですが、私達の製品の全体の色調とはあまり合わないです。


陋室清茗茶業有限公司の総経理として、

呂娜

このごろは、もうすぐ発売される新商品の包装デザインに忙しいです。

実は大学を卒業する時、呂娜も何をするか迷っていました。


呂娜「安定した仕事を探していますか?それとも夢を持って出発していますか?だからずっと茫然としています。」


自分には具体的なものがないと考えています。

創業する

計画を実施して、呂娜は卒業した後にアルバイトを選んで、仕事は安定していますが、収入は手厚いですが、創業の夢はいつも彼女を邪魔しています。

2009年に一回の偶然の機会で、ウルムチ市の社会保障局の組織の“あなたの企業を創立します”の創業の育成訓練に接触した後に、この夢想は再度点火されます。


吕娜:先生たちは多くの専門家を探して、起業はどうすればいいか教えてくれました。だから、思い切って夢の旅に出ました。


呂娜さんはまた、国や自治区が近年、大学生の起業を奨励する支援策が十数件あることを発見しました。

早速、いろいろな考察を通して、静かな性格の彼女は戦場の盛んなお茶市場に目を向けました。

今年の6月に、呂娜は3万元を取り出して会社に登録しました。自分は社長を務めています。彼女が大々的に仕事をしようとした時、毎月8000元の家賃の予算を見つけました。

彼女が困り果てているところに、前回の起業研修の時の先生から電話がありました。

{pageubreak}


吕娜:「先生から電話がありました。ここには創業基地があります。無料で半年分の家賃を提供してくれます。天からパイが落ちたと聞きました。この費用は省きました。私の企業が三ヶ月以上稼働するのを一番基本的に維持できると思います。」


今、呂娜はもう二件の注文書を受け取っています。彼女はまた創業小額ローンを申請して創業資金を充実させるつもりです。


吕娜:すみません、私の一番高いローンの限度額はいくらですか?


従業員:「あなたのような場合は最高8万円まで貸してくれます。」


自分の短い創業路は李娜から見れば、いいお茶のようです。


吕娜:「私の考えでは、これらの政策は私たち大学生の体に合わせて作られたもののようです。特に困難な関所に行くたびに、これらの政策は私のために実質的な助けを提供してくれます。まるで身の回りでいつも黙々として私たちの成長を見守っているようです。」


記者のグレアム:「起業研修から創業大会まで、孵化基地から小額ローンまで、呂娜の創業の夢は着実に実現しています。私たちも党と政府の関心の下で、大学生が自主的に起業する優遇のもとで、夢を抱いている大学生たちは必ず自分の夢を実現すると信じています。」

  • 関連記事

靴企業のピケ許志華:中国の二、三線都市を攻撃します。

ボスインタビュー
|
2010/9/17 16:09:00
77

土地を飛び出して急いで創業します。

ボスインタビュー
|
2010/9/13 18:46:00
128

潘恩林:盛大な5年&Nbsp;創業の情は火のようです。

ボスインタビュー
|
2010/9/11 17:49:00
453

BGGブランドの専門家の牛永昌さん。

ボスインタビュー
|
2010/9/11 15:01:00
2424

千万の富婆が破産して、再び創業します。

ボスインタビュー
|
2010/9/10 15:41:00
83
次の文章を読みます

個性的な喜糖創業&Nbsp;「甘い」事業に取り組む

キャンディは利潤が高くないですが、コストも低いし、注文販売もあります。自分に経済的な圧力を少なくしました。創業初期に市場を開拓する時にいい選択となりました。