ホームページ >

解読:アパレル企業がネットに触れる「サードパーティ」への近道

2010/8/14 15:12:00 120

アパレル企業

自分の所長に焦点を当てて価値を最大化する


いくつかのアパレル企業電子商取引を拒否したり、服にチップを埋め込んだりすることもありますが、主な目的は目的ではありません情報化ではなく、ディーラーが服をネットに持ち込んで売るのを防ぐためです。しかし、個別企業の防「網」は防虎のように、勢いのある「電子商取引化」の流れを阻むことはできない。この流れの中で、多くの企業は大量のコンピュータ専門人材を誘致していない。なぜなら、彼らのサイトの背後には専門的で無料の第三者電子商取引サービスプラットフォームがあるからだ


1999年5月、中国電子商取引の第一人者と呼ばれる王峻濤氏は8848を設立し、中国初のB 2 Cサイトが誕生し、ネットショッピングの先駆けを開いた。同年8月、中国初のC 2 CサイトeBay網が設立され、国内初のC 2 Cプラットフォームが構築された。


2003年3月、「SARS」は電子商取引に大きな発展のチャンスをもたらし、人々は家を出ず、便利で迅速で、24時間オンラインのネットショッピングに熱中し始めた。


2008年、国際金融危機は世界経済環境を急速に悪化させ、対外貿易企業は深刻な波及を受け、国が内需を牽引する政策の下で各企業は次々と市場を国内に向けた。PPG、VANCL、BONO、李寧を代表とするアパレルB 2 C直販が台頭している。同年、電子商取引の専属サービス分野がヒートアップし始め、ShopExをはじめとする第三者の電子商取引ソフトウェアやサービス会社が最も鮮明な標識となった……


「おバカ風」に独立するネットショップ


MasaMaso、LAMIU、Justyle、百麗……ネット上で流行しているこれらのアパレルブランドは、同じサードパーティの電子商取引サービスプロバイダであるShopExを使用しています。


現在、企業は既存の製品をインターネット販売ルートに切り込むには、まず自分でチームを作り、電子商取引プラットフォームを研究開発し、プラットフォームと製品を自分で管理する、第二に、完全な管理方式を採用し、第三者が管理する。第3の方法は、第三者のソリューションを採用し、バカインストールし、迅速に店を建て、自分で管理することです。ユーザーは技術的な背景を必要とせず、電子商取引とゼロ距離で接触することができ、迅速で簡単で、コストを節約することができます。


電子商取引を通じて製品を販売したい伝統的な中小企業に対して、実際の経験が不足している中で、盲目的に投入するのは現実的ではない。成熟した承認され、ユーザーの多様なニーズに対応できるEコマースソリューションプロバイダを選択することは、中小企業のオーナーまたはそのEコマース部門の責任者が解決しなければならない問題です。


商派(ShopEx)はこのような流れの中でどのような役割を果たしているのだろうか。「私たちは技術分野のコストをゼロに近づけるか、消し去りたいと思っています。このようにする目的は、企業ができるだけ低コストで市場競争力を高めるために源流を節約するのを助けることです」。ShopEx会長の李鐘偉氏は言う。


ShopExが行っている仕事は、簡単に言えば、ネット上に出店したり、ネット販売ルートを構築したい個人や企業のために、ネット上の店舗や管理プラットフォームの構築を行い、ShopEx、EcShop、ECMall、流通王、店の番頭などのソフトウェア製品シリーズを通じて、顧客のためにネット直販、ネットチェーン、ネット流通などの各種電子商取引マーケティング方式を実現することです。同時に、ShopExは各種の販売ソフトウェアと財務ソフトウェアを含む各種管理ソフトウェア、および国内のほとんどの支払いシステムと物流システムについて研究を行い、効果的に統合ドッキングを行うことができる。


ShopExの効果は、企業が電子商取引に熱中し、どのように電子商取引業務を正しく展開すればよいか分からない場合、企業に専門的な電子商取引ソリューションと成熟した電子商取引ソフトウェアシステムを提供し、企業の電子商取引業務における時間コストと技術コストを大幅に削減でき、ユーザーのコストをゼロに近づけることができることにある。


{page_break}


百麗淘秀網の成功


現在のShopExはすでに国内の電子商取引ソフトウェアとサービス市場の80%以上のシェアを占めている。それは電子商取引業務を展開しようとする各種企業にショッピングソフトウェア(オンラインショップ、オンラインモール、オンラインショップ多店舗システムを含む)から関連サービス(ITシステム統合、オンラインショップ普及、テンプレート設計、流量モニタリング、商業知能分析、オンライン決済統合、オンラインショップ相互接続、ショッピングシステムカスタマイズ開発など)を提供することができるおよび深いレベルの電子商取引技術サービスと電子商取引をめぐる包括的なソリューションのセットは、企業の電子商取引の展開に良好な保証を提供している。


百麗淘秀網(www.topshoes.cn)は、百麗傘下の電子商取引サイトであるShopExを採用した代表的な例である。百麗についてはもうおなじみだと思いますが、各都市の各デパートでは、百麗の靴類売り場が随所に見られ、中国最大の婦人靴小売店であり、大陸部には数万店の自営小売店があり、コアブランドの「Belle百麗」は10年以上連続で中国の婦人靴販売のトップに立っています。また、百麗は数十の自社ブランドと代理ブランドを持っている。ビジネスがこの分をやり遂げる上で、百麗グループはもう申し分がなく、何か変化をしなくても、オフライン市場の努力に専念し続けても、百麗は利益を得て自分の市場シェアを維持することができると言える。


しかし、百麗はShopExを選び、ネットショッピングモールを構築し、ビジネスをインターネットに広げた。百麗はShopExが企業の業界と業務の特徴に基づいて開発した企業レベルの電子商取引全体ソリューションとShopExが最新に発表した全ネットフルコースソリューションを採用しているからだ。この一連の電子商取引方案は企業に迅速かつ便利に電子商取引プラットフォームを構築させることができるだけでなく、管理、流通などの各方面で自然に成形することができ、より全面的にネットワークを深く利用して企業にサービスを提供することができ、百麗は技術的にそれほど大きなコストを投入していないが、得られた効果は非常に顕著である--販売ルートを広げ、消費者により多くの買い物方法の選択を提供し、消費者との距離をより近くするなど、百麗の電子商取引戦略はすぐに効果を得た。


百麗はShopExのエンタープライズソリューションに頼って、伝統的なアパレル業界の電子商取引への進出の成功の代表となった。淘宝が事業者に巨大な販売プラットフォームを提供しているとすれば、ShopExは優れた技術サービスを提供する優れた電子商取引管理プラットフォームである。


筆者のコメント:


はい伝統的なアパレル業界電子商取引は広く関与する大専門であり、電子商取引の業務戦略、プラットフォーム建設、ネットワークマーケティング、物流管理などは互いに専門的な方向に依存する必要があることは早急に解決しなければならない難題である。アパレル企業にとって、電子商取引をどのように利用し、業務を発展させてマーケティングを拡大するかという問題は、実際にはどのように電子商取引上の時間コスト、学習コスト、経験コスト、運営コスト、マーケティングコスト、業務コストなどの面でできるだけコストを削減するかという問題である。そのため、専門的な第三者サービスは伝統的なアパレル企業が電子商取引を開拓する近道となっている。


アリババが情報フローを販売しているとすれば、Shop Exなどの電子商取引サービス業者に頼ることは、企業が独自の電子商取引プラットフォームを構築するのを支援することになる。独自のウェブサイト、ドメイン名、ユーザー、データベース、接続ネットワーク下の電子商取引管理システムを持っているため、ブランド、サービス、製品を販売しています。前者は人の垣根に頼って、お金でお金を生むので、受動性が存在します;後者は自分の地盤を自分で作って、長く経営して、ブランド化経営を続けるには、少しもいい加減にしてはいけない。


国内の電子商取引は10年の発展を経て、すでに成熟しており、オフラインルートコストの上昇、オンラインルート効果の向上に伴い、電子商取引はますます企業の基礎的な応用となっている。2010年の国際金融危機が完全に希薄化すれば、電子商取引の売上高が2倍になることは不可能ではない。既存のネットビジネスグループの口コミ効果が急速にビジネス界に伝播するが、ShopExが提供するシステム化されたネットショップソリューションは、企業に低コストの本触網とマーケティングを迅速に実現させ、電子商取引の爆発の中で自分の爆発を迎える可能性が高いからだ。結局、今では電子商取引の国境を越えた統合がますます明らかになり、人々もますます集中する価値を認識している--第三者サービスに力を入れ、自分の所長に焦点を当て、統合価値の最大化を発揮する。

  • 関連記事

2009/10中国紡織服企業競争力500強が9月に発表した。

研究の概要
|
2010/8/14 15:10:00
66

ブランド十年&Nbsp;中国服の栄光と転落

研究の概要
|
2010/8/14 15:07:00
105

全世界の夏服の割引価格は&Nbsp;アフターサービスは手伝うべきです。

研究の概要
|
2010/8/13 14:26:00
88

中国は加工費が少ししか取れません。

研究の概要
|
2010/8/10 20:06:00
172

張玉台:わが国のGDPは8つの面での挑戦と問題に直面しています。

研究の概要
|
2010/8/10 19:51:00
65
次の文章を読みます

国際ブランドの「侵入」市場は、国内の子供服の構造がエスカレートした。

現在、我が国の子供服業は1000億元の市場規模を持っています。50億件の生産規模を持っています。織里、泉州、仏山、安陽などの産業群を持っています。比較的成熟した市場ブランドを持っています。中国服装協会子供服委員会秘書長の劉嘉さんによると、子供服業界は今後3年から5年で産業構造のアップグレードを達成するという。