ホームページ >

紡績服業の産業移転:一夜のうちに襲われる?

2010/7/27 16:23:00 50

紡績服業

経営巨匠のピーター・ドラックは、企業家たちは二つのことしかしないと警告していました。第一はマーケティングで、第二はコスト削減です。マーケティングと支出はいつも一緒に縛られています。それに比べて、多くの工場管理者は「タオルの水を絞ってください」と信じています。


このようにして、企業の利益は直接倍になるかもしれません。企業の総合競争力はもちろん強くなります。


先週、私たちはコスト削減のために発生した産業を見ました。

移動

傾向

7月25日、鴻海グループは成都と鄭州の両地に対する6400万ドルの投資計画を採択しました。

これで2ヶ月に及ぶフォックスコンの立ち退き争いが幕を閉じた。


先月、

フォックスコン

二回の賃上げを発表しました。その結果、深圳フォックスコンの将来の第一線の従業員の基本給は900元から2000元に上がりました。フォックスコン深圳の各工場の労働者は約45万人です。これはフォックスコンが毎年60億元の人件費を増加することを意味します。

2009年のフォックスコンの純利益は155億元で、つまり深圳地区だけで人件費が増加し、フォックスコングループの利益は3分の1近く削減されます。

国内移転後、現地の最低賃金基準は深圳より低いので、給与の圧力は比較的緩和されます。


成都であれ、鄭州であれ、鴻海は初めて投資します。

この二つの地域は「重点区域」になると解釈します。

実は、天津、鄭州、廊坊、煙台、成都、武漢などの地域で鴻海グループの導入が伝えられています。

2009年、フォックスコンが深セン市に支払う税金は3億元を超えています。会いたいです。この企業がどこに行ってもGDPが急増する象徴です。


一方、東南沿海の人力資源と土地のコストが絶えず上昇している一方、中西部都市の強力な投資手段であり、このような状況下で、河南省の人々は自発的に大企業の支持を得た。

以前、コカコーラは河で二工場を建設しました。ペプシコーラは鄭州でもうすぐ工場を建設します。


実は、投資の目で有名な浙江省の本土企業のワハハも鄭州を選びました。

彼らは河南の商丘で自分のショッピングセンターを建設して、数量の規模は未来の3~5年の内に100余りに達します。

以前、河南商丘市政府とワハハグループは投資総額約5億元のワハハ(商丘)取引ビルと生産基地の契約を締結したばかりです。


マッキンゼーの最近の調査によると、世界的な経済危機の中で、79%が

企業

コスト削減を選択したが、中には53%しかない企業の幹部が、これは企業の危機を防ぐのに役立つと考えています。

しかし、コスト削減には問題があります。


例えば、現在東南沿海地区において、かなりの部分の企業(特に外国貿易企業)がその輸出商品の生産業務を内陸省市に転向している。

このような傾向は非常に顕著で、いくつかの有力な紡織服装企業は安徽、山東、四川、重慶などに工場を建設して、現地の環境に適応しないために撤退しているものがたくさんあります。

実際には、10年以上前に、上海の多くの工場はコストの高い企業のために生存しにくく、移転しました。一部はついに工場を閉鎖したり、工場を貿易会社に変えたりして、一部の製造部門だけを保留しています。現地産業は一夜にして空洞化されました。

今の状況は歴史の繰り返しかもしれません。

  • 関連記事

ポリエステルの供給源が需要に追いつかないで価格が高止まりしています。

市場のテーマ
|
2010/7/27 16:20:00
39

今日の盛沢化繊市場の市況速報

市場のテーマ
|
2010/7/27 16:12:00
53

7月20日から26日まで浙江長興軽紡都市場のニュース。

市場のテーマ
|
2010/7/27 16:09:00
43

紡績服装の産業チェーン全体の痛み——コストは無限高です。

市場のテーマ
|
2010/7/27 16:06:00
60

感観:綿の品質検査を本当に体験します。

市場のテーマ
|
2010/7/27 15:41:00
53
次の文章を読みます

店舗経営は陳列を一種の管理と見なしなければならない。

店舗経営は陳列を一種の管理と見なしなければならない。