ホームページ >

上海市場の安全靴の品質は早急に向上する必要があります。

2008/8/13 14:53:00 41863

上海市の労働保護用品市場を規範化させるため、労働者の健康と安全を確実に保護する。

今年の3四半期に、上海市品質監督局はこの市で生産、販売されている足の指を保護する安全靴と電気絶縁皮靴の2種類の安全靴に対して、抜き取り検査を監督しました。

今回の抜き取り検査は国家強制基準GB 12011-2000「電気絶縁靴通用技術条件」と業界強制基準LD 50-1996 4「足の指を保護する安全靴(靴)」に基づいて、二つの安全靴に対して、検査以外の底の耐折性能、外底の耐摩耗性能、剥離強度などの履用性以外に、足の指を保護する安全靴の先端耐衝撃性、靴先端の圧力性能、電気絶縁性などの安全性指標を測定しました。

検査した結果、抜き取り検査された40種類の安全靴の製品は27種類に合格しました。抜き取り合格率は67.5%です。

そのうち、上海市の製品は23種類で、合格は17種類で、サンプリングの合格率は73.9%です。外省市の製品は17種類で、合格は10種類で、サンプリングの合格率は58.8%です。

足の指の安全靴を保護する役割は、作業員の足の指に対する外来物体の打撃と圧迫傷害を予防することです。

今回の抜き取り検査で発見された主な問題は、靴の先端の衝撃防止性能、成靴の先端のストレス耐性性能、外底の耐折性能の差、製品の標識がはっきりしないなどです。

靴のフロントエンドの耐圧性能とフロントエンドの耐冲撃性能の不合格は、主に钢のヘッドに低価格の原材料を采用しており、制品の强度と刚度が要求に达しないため、规定の圧力と冲撃力に耐えることができません。

靴の外底の耐折性に不適合とは、靴底の材料が規定回数の折り曲げを経て規定の長さを超えるひびが生じることをいう。

この性能の不合格の保護足の指の安全靴は着用中に靴底の材質が割れたり、ひびが入ったりして、靴の防護性能が失われ、着用者の足の指を打撃から守る役割がありません。

電気絶縁皮靴は電気作業者の感電傷害を予防するために使われます。

今回の抜き取り検査で発見された主な問題は、外底の耐摩耗性、成靴の剥離強度の差、製品の表示がよくないなどです。

外底の耐摩耗性不良は主に靴底の材料に問題があります。

あるのは靴の底の材料の耐摩耗性がよくないです。あるのは材料の調合後の撹拌が不均一で同じ靴を生んで、甚だしきに至っては同じ底の耐摩耗性の差が大きいです。

この性能が不合格になると、靴底がすぐに磨耗して薄くなったり、磨耗したりして、靴の絶縁性能が失われ、着用者を感電から守る役割を果たしません。

「成靴剥離強度」が不合格となったのは、靴底と靴底の接着部が加工されていないため、接着の堅さに影響を与えたからです。

この性能が不合格になると、靴底と靴底が抜けやすくなります。同様に靴の絶縁性能が失われ、着用者を感電から守る効果がありません。

製品標識の不合格は今回の二種類の安全靴製品の抜き取り検査で発見された共通性の問題です。

製品の表示は安全靴などの特殊な労働保護用品にとって重要です。

異なった安全靴の製品が異なっている保護作用を発揮しています。

製品の標識は企業と作業員に対して正確に製品を選択して直接指導します。

電気絶縁の靴には「電光」の表示と耐電圧値が必要です。足の指を保護する安全靴は耐衝撃性と耐圧性によって、An 1~An 5級に分けられます。

安全靴の製品の表示が不明瞭または不完全であれば、作業者が労働保護用品を誤って使用することになり、極めて危険な事故を引き起こしやすい。

今回の安全靴監督の抜き取り検査状況に対して、上海市品質監督局は各区県品質監督局に対して、関連法律法規の規定に厳格に従って、今回の抜き取り検査における製品の品質が不合格の企業に対して法により処理し、期限内に是正するよう要求しました。

また、上海市の品質技術監督部门は今回の抜き取り検査における品質の良い製品の宣伝力と品質の悪い製品の露出度をさらに増大させ、企業を従業員に合格品を選り取り、労働者の健康と安全を確保するように誘導します。


  • 関連記事

消費者は温州マイナスイオンの靴を履く見込みです。

製靴技術
|
2008/8/13 14:53:00
41808

ハイテクナノエアコン靴登場

製靴技術
|
2008/8/13 14:52:00
41796

魚の皮で靴を作るにはどうすればいいですか?

製靴技術
|
2008/8/13 14:43:00
41811

ファッションと技術はどちらが重いですか?--地の運動靴の発展過程を話します。

製靴技術
|
2008/8/13 14:42:00
41797

飛雅特クロス靴市場皮革運動靴が登場します。

製靴技術
|
2008/8/13 14:40:00
41786
次の文章を読みます

世界は特殊繊維の開発を加速しています。

東華大学繊維材料改質国家重点実験室が主催する2005新型繊維とポリマー材料の国際学術会議が、10月19日~21日に上海で成功裏に開催されました。この会議には世界一流の高分子、紡績材料分野の専門家、学者、業界で有名な企業家など300人が参加しました。大会は「新世紀、新材料、新生活」というテーマをめぐって、広くて深い学術討論を行い、全面的に展示した。