ホームページ >

新アパレル業界:ブランド競争の嵐がやってきた。

2008/8/16 16:33:00 35

アパレル業界ブランド競争ブランド戦略

「世界に夕陽の産業がないのは、夕陽の企業だけ」。

Carisの創始者は全部水だと言いました。

そのため、彼は「お金に近い投資」から一転して服装業を始めた。

七匹狼董事長の周少雄氏は、2004年から国内のアパレル業界がVC、PEの人気を集めていると指摘した。

ブームは続いていますが、先週、ある海外VCがアパレル業界の企業に投資を完了したばかりで、このVCはこれまでスポーツチェーンのブランドに携わっていました。

同時に、いくつかの機関が「シーズンを超えたブランドのバンドル販売プラットフォーム」に対する投資も終わりに近づいています。

中国服装協会の王毅秘書長は、服装分野で注目を集めているのは「最も集中しているのは2007年」と話しています。

この年、服装分野のビジネス変革が盛んに行われただけではなく、ITATのようなビジネスチャネルの革新の典型が現れただけではなく、スギ、ヤゴール(600177、株バー)、七匹狼、喜鳥(002154、株バー)などの老舗アパレルメーカーもビジネス革新の実践に参加し、フランチャイズ経営者であるメテウス・バンウェイ、純潔が新たなビジネス統合を下支えし、百貨店などの伝統的な販売ルートも積極的にアップグレードするように努めました。

中国投資証券研究所の最近の報告では、国内の経済成長、都市化の推進、農民の消費水準の向上及び「人口ボーナス」の4大推進力の下で、織物服装は今後5年間で20%以上の成長速度を維持すると指摘しています。

業界関係者は、資本の服装分野に対するこのような人気は3~5年続くと予想しています。

「インターネットを通じて服装を販売することを太平洋(60099、株)と考えるなら、PPGもVancleもCarisも、この洋々たる船にすぎない」

全水によると、多くの後進者がこの分野に進出する傾向があるという。

しかし、資本とアパレル産業の結合にも支障がないわけではない。

Caris創始者の全ての水は「VCに介入したくない」と言いました。

自分で投資をしたことがある彼は、現在国内のほとんどのVCは依然として「肥やし促進」産業を通じて引退の目的を達成しており、「アパレル業界でもネット販売でも、国内では手探りする時間が必要」と考えている。

資本はノキ、シンセンゲームズ、北京格範などとの接触の中で「拒否」されました。

「中国の服装市場は確かに大きいですが、新モードの予測不可能性ももっと大きいです。」

あるVC関係者によると、彼らはネット販売のアパレル企業をたくさん見ましたが、結局は投げられませんでした。

PPGのように経営及びプロセスコントロールの問題が発生したのは、投資者にとっては予想外である。

上记の人は、どのような人がこのような企业をうまくやれるかは今のところ定かではないと言いました。

服装分野の経験は必要ですか?

ルートは王ですか?

8年前、長年アパレル工場をやってきた丁輝は自分の企業の進路を考え始めました。

競争が激しいです。

彼のいる泉州地区だけで、大小の服装加工企業が数千社あります。

「二つの外国貿易の注文のために、みんなは血を流しながらお金を稼ぐことができません。」

このような競争は中国の貿易構造の調整のもとで、更に際立っています。

国家統計局の統計データによると、2007年第3四半期において、アパレル業界の全業界の輸出台数は10.34%だけ増加した。

2008年前の4ヶ月間、衣料品の輸出は前年同期比11.67%増加した。

中国第一紡績網のアナリスト、樊敏氏は、このような環境は50%ぐらいの企業を淘汰させると指摘しました。

中国の紡績服企業は「身軽に出陣しなければならない」。

これは資本にチャンスを与えた。

藍山(中国)資本創始パートナーの唐越氏は、服装企業の必要性と資本の結合について考えている。

どの企業も上場企業にならないと、本当に長く持続可能な会社になりにくいです。

独立したブランドは最終的には二つしかないです。倒産したり、買収されたりします。

これは丁輝が体を変えて流通している原因です。この紅海ではどうやって青い海を見つけますか?

丁輝は国内にそんなに多くの服ブランドがある以上、なぜ彼らに販売のプラットフォームを提供できないですか?

2001年に彼は第一号の「アパレルスーパー」、つまりノキ(N&Q)の前身をオープンしました。

丁輝はその年に直面し、思考の苦境に直面しています。

このような小企業は中国アパレル産業の集合体である。

「我が国の産業クラスターの総生産能力は全国の服装生産能力の70%以上を占めています。

新しい歴史的条件の下で、産業クラスターが商業主導権を掌握しないと大きな危険があります。

中国服装業協会の「商業革新は中国服装産業の発展を促進する」と報告しました。

アパレル加工の伝統的な中心地である珠江デルタと長江デルタにおいて、「生産型企業は合資による出資或いは合資によって流通領域をコントロールする」という傾向があります。

資本と結びついて一つの潮流となった。

2007年下半期には、アパレル大手の一つの「宝姿」が百貨店に触角を伸ばし、セットショッピングセンターを買収しました。これは北京で一番早い高級百貨店です。

国内の李寧体育、百麗国際線、安踏体育、波司登、鴻星爾克などが続々と発売されています。

七匹狼、百麗、中国の動向も合併合併の旅を始めました。

ブランド建設は必要ですか?

「ここ数年でブランドを作ることができれば、3億から5億しかかかりません。また新しいブランドを作ると、何倍か十数倍のコストがかかります。」

華興資本副総裁の崔春光氏は、もっと重要なのは、このチャンスを逃したら、多くの企業が自分のブランドを作るチャンスを逃してしまうかもしれないということです。

このような観点はいくつかの投資機関の人士の認可を得ました。

中国服装協会の王毅秘書長は、服装加工は服装ブランドの10%から20%の商業価値しか占められないと指摘しました。商業ルートの運営は服装ブランドの30%から40%までの商業価値を占めています。

2006年から、中国の経済発展の重点は対外貿易から内需に転向しました。

中華商業情報センターの全国重点小売企業統計によると、2007年1~11月の大規模小売企業の衣料品小売額は2006年同期比23.5%増、売上高は12.5%増、累計販売価格は2006年同期比16.23%上昇した。

  • 関連記事

2008年中国カシミヤ業の重要な転換点が到来しました。

ニュース
|
2008/8/16 16:28:00
25

輸出紡績企業:卵を複数のかごに入れて輸出圧力を緩和する。

ニュース
|
2008/8/16 16:24:00
25

紡績服装業界:小額ローンが緩みます。

ニュース
|
2008/8/16 16:22:00
26

紡績税金還付率の引き上げの収益の半分は外商に持ち去られるかもしれない。

ニュース
|
2008/8/16 16:21:00
22

2008世界ブランド服装サプライチェーンとカラー応用大会が閉幕しました。

ニュース
|
2008/8/16 16:19:00
97
次の文章を読みます

カシミヤブランドサミット:困難なカシミヤ界の「適時雨」

三大「ストーブ」と呼ばれていた南京では、7月のこの熱い季節に土砂降りの雨が降り、7月31日に南京で開催された「中国カシミヤ主流ブランドサミット」も苦境の中でカシミヤの業界に恵みの雨を送ってきました。