ホームページ >

マクワフィーはどのようにデータを用いて選品を指導しているのか。

2016/7/26 21:23:00 214

マックスファフィ、男装、女装

3年連続で、マーク・ファフィ天猫618カーニバルに座り込んだ男装クラス1位の位置。

今年の遊び方はもっとクレイジーに見える。韓国ドラマ「太陽の末裔」で大ブレイクした男神ソン・ジュンギを招き、スターの4 d遊び方を打ち出した。

4 dの遊び方とは、視覚、触覚、味覚、聴覚の4次元から男神の魅力を表現することを試みることである。視覚的には、マーク・ワッフルは天猫店舗のトップページから周辺マーケティングまで、宋仲基の写真を敷き詰めている。味覚では、宋仲基をめぐって、男網紅を生中継プラットフォームに招待し、男神専属卵チャーハンをカスタマイズし、延べ3万6000人の視聴者を集めた。触覚的には、マーク・ワッフルは新メディアの端で「あなたはまだ宋仲基にキスをしていない」というインタラクティブなh 5ページを発表し、モーメンツで狂ったように伝えた。聴覚的には、マーク・ファフィが『宋仲基情話集錦ビデオ』を発売し、ファンの耳を瞬時に呼び覚ますことができる……

男神宋仲基予熱造勢の効果はどうですか。マーク・ファフィ傘下のfj男装、ファフィ・パターン(reshake)、新紳士男装(markfairwhale)、クリエイティブ都市女装(f.c.u.)及びfj靴品と子供服類の合計618の成績が注目されている。このうち、fj単店(618午後24時現在)は1500万人を売り上げ、天猫男装類の1位を獲得した。

実際、データはこの中で非常に重要な役割を果たしており、マーク・ファフィ氏は、大促の1つの重点はデータで品物を選ぶことにあり、宋仲基氏が流れを導くことに成功した後、各店舗の製品は流入した流量をうまく引き継ぐことができると明らかにした。

では、マーク・ファフィはどのようにデータを用いて選択を指導しているのでしょうか。

小売電子商取引のビッグデータ製品プラットフォームであるアリババのビジネス参謀を借りて、マクワフィはTシャツ、カジュアルパンツ、シャツなどの現在の店舗の主要カテゴリーに非常に注目しており、イベントの予熱期期と平常時間帯の各カテゴリーの大皿データの変容に注目している。一般的に、活動転化成長率は予熱期の追加購入成長率と比較的に明らかな正の相関関係があり、その間の倍数は約2.6倍である。そのため、マクワフィーがウォームアップ期間の追加購入成長率を知っていれば、活動単日転化率の上昇率を逆に出して、異なる価格帯の製品区分に対して倍率の予測を行うことができる。

ブランド自体の次元

ビッグデータプラットフォームを通じて、マーク・ウォーフィーはカジュアルパンツが活動前に、市場需要が比較的に明らかな成長性を持っており、しかも市場のマスが大きいことを発見したので、それはマーク・ウォーフィーの重点注目対象となり、流量分配と製品の組み合わせに多くの心力を費やすことになるだろう。しかし、各サブ業界の年間ライフサイクルの動向分析を通じて、マーク・ウォーフィ氏は、カジュアルパンツは6月以降に下落傾向にあることを明らかにしたため、予備品の面では戦線を伸ばしていない。

ダウンジャケットのコレクション、追加購入における流量増加幅は明らかだが、ダウンジャケットの基数が小さいため、今回の大促進活動では、貯水準備をするだけだ。ダウンジャケットの反シーズン操作は、時期尚早だ。マーク・ワッフルは現在、ダウンジャケットの棚上げ商品数が10%を占めており、主に618を借りて反シーズンのクリアランスを作っているほか、今年の新型流行要素を事前にテストしている。

ビジネス参謀の業界大盤を通じて、マクワフィー氏は、Tシャツは5月以降も下落の兆しを見せているが、Tシャツの大きな需要を考慮すると、今回の大促で最も重要な引流品類と主要品類であることを明らかにした。

競合製品の比較分析

マークファフィは15店舗のうち1店舗を探して競合品の分析を行い、競合品の主流価格、転化率の分部状況、品目の階層構造及び競合店の流量構造などの面から分析を行った。

1.メインストリーム価格

競合店:そのTシャツ類の主な価格の重心は78元で、78元の価格転化も他の価格よりずっと高い。データを見ると、予熱期間であっても転化率は高い。

マーク・ワッフル:Tシャツ店舗の主流の位置づけは158元で、主力モデルの割引力の面から、上で分析した競争相手の10元の敷居のないクーポンに比べて、今回の主力モデルの割引力は大きく、値下げのほか、店舗イベントで2を買って1をプレゼントするほか、景品や公式で天猫ショッピング券を2倍に受け取るなどの遊び方もあり、本身長の品質レベルの製品の価格を大幅に割引して、比較的に良い転化率を実現します。

 2.転化率分布状況

競合店:Tシャツは流れが強いとはいえ、その買い増し力は非常に弱い。

マークファフィ:追加購入者数の増加は流量の増加より明らかに高く、転化率の下落幅は追加購入の増加者数より大きくなく、これは導入された流量需要の精度が高いことを説明することができる。

3.品種階層構造

競合店:85-110元の価格帯の商品は過分散しており、その中で、商品の販売が最も良い価格帯は65-85元、次は110-150元である。

マークワッフル:Tシャツ店舗の主流の位置づけは158元で、しかも製品価格帯の階層的な競争レベルが明確である。上で分析した競合他社とは異なり、マークワッフルは110-150元、150-225元の2つの階層製品のレイアウトにおいて比較的合理的である。

4.競合店の流量構造分析

競合店:手淘の検索トラフィックの割合は非常に高く、アクセスの深さも比較的に高く、ドリル展の投入幅は最近271%に達した。

マークファフィ:主な流量源は無料、手淘検索とその他であるが、競争相手の増加状況を比較すると、マークファフィの正確な流量はさらに増加爆発的で、例えば追加購入は76%増加し、淘内の無料その他の増加幅は164%に達し、手淘も42%増加した。

{page_break}

附:マークファフィの年間戦略的配置促進の7つの重要なポイント

1.データの大皿状況からのフィードバックによると、主要品目のTシャツは特に高い需要反応がなく、カジュアルパンツの需要増加はハイライトであり、主流のTシャツ製品の詳細を運営する際には、カジュアルパンツの組み合わせのプッシュと割引力を両立させる必要がある。

2.カジュアルパンツは長すぎる製品ラインを配置することはできず、主力モデルの分流能力から見ると、主な流量のカジュアルパンツへの分配力は比較的に弱い。

3.ダウンジャケットはこの一輪の大促前の追加購入需要が明らかで、反シーズン販売価格の実益性を借りて反シーズンクリアランスを作り、また今年の新型流行要素に対して事前のテスト準備をすることができる。

4.消費価格は階層的に、85-110元という価格帯は消費者の心理的にやはり65-85の同台競争価格にあり、110-150元は別のレベル、150-225元は別のレベルの競争である。このレベルに応じて割引調整を行い、消費者の価格比認知を高めることができる。

今回の618年における競合他社との大規模な活動プレイを比較すると、マクワフィの618の2日前の貯水能力は競合他社より明らかに高く、両者の流量上昇幅と追加購入量上昇幅からも、マクワフィはリードしている。その中で非常に明らかなのはその割引で、多くの製品が1ランクの価格を下げて性価格比を高騰させた。

5.トラフィック構造の比較において、競合他社は無線ハンドヘルド検索トラフィックにおいて大きな優位を占めているが、成長性においては、マックワッフルの成長幅は競合店より高いが、トラフィック構造については相応の調整が必要である。

6.今回のウォームアップ期間のアクセス深度は競合他社に比べて、私たち自身はほとんど無視して、日常のアクセス深度とあまり差がないので、シャントレベルで調整し、製品自身の特性と結びつけて、対応する関連製品の計画をしっかりと行う必要があります。

7.日常のフィードバックデータ(異なる活動力度に対するデータ表現の観察を結合する)を通じて、予熱期の表現及び活動期製品の転化状況を予測し、それによって商品備蓄に詳細な計画を立てる。

  • 関連記事

二線淘ブランドはこのように競争します。

マーケット研究
|
2016/7/26 21:18:00
34

韓都衣舎天猫店のファンは千万を集めています。

マーケット研究
|
2016/7/26 18:06:00
275

宝を洗う造物祭の背後にはいったい何が配置されているのだろうか。

マーケット研究
|
2016/7/26 17:12:00
193

多くのディーラーが子供市場に狙いを定めている。

マーケット研究
|
2016/7/26 15:38:00
190

アパレル関連のパクリサークルリストが明らかに

マーケット研究
|
2016/7/26 15:19:00
183
次の文章を読みます

全疆最大紡績プロジェクトは東莞の効率的な町産城の融合を強調しています。

草湖鎮の新型工業化のプロセスを速めるために、その内に「造血」の発展力を育成し、産業で就業を牽引し、ここ三年来、東莞市を先頭に定着させ、広東省援疆前指揮部駐三師図市工作隊は当地の綿、労働力、土地の優勢を利用しています。