ホームページ >

職場の成長はホコリまで低くてこそ、一陽一陽来復できるのです。

2015/12/9 22:47:00 26

職場「しごと」

仕事をしてからの私はどのような状態で、仕事をしてからの私はどのような生活を送っているのか、記載する必要はないと思いました。なぜならば、そのような他人事が高々としている気持ちは、私に片言の理由を書いてはいけないからです。

最近の数日間は、会社の大きなイベントのために、あちこちでベッドについて寝てしまう日があります。打ち上げを前に、社長が子会社を召還されて、午後いっぱい批判されました。会議室を出る時、胸いっぱいの憤懣、憤懣を説明してくれない暇、憤懣は多いのに、社長が本社にいないので、私の評価は偏っています。食事をする時、私はずっと自分に聞いています。なぜこんなに腹が立っているのですか?なぜ今回はつらい思いをしますか?なぜ不公平だと思いますか?

大体の人はこのようにしています。集団の時はこの集団の大切さを感じません。いったんこの集団を離れて独りでこの集団を代表すると、使命感が根付いて芽が出るようになります。お酒を飲んでいる人たちを見ていると、突然フロントの前でいつもがやがやしているお嬢さんが懐かしくなります。いつも大きな声で叫んでいる業務青年を思い出します。他人のある言葉の使い方に敏感になります。

初めてつらい思いをされた時は、その話に固執して、帰ってきたら全部話します。二回目に批判された時、帰ってきたら、みんなに励ましの言葉をかけます。このようにしたいです。集団最後の一回を使い果たす努力する。実は人間性は本善だと思います。

今回の批斗会は今日までもう三日間余りあります。私はまだ覚えています。人は骨の中に入ってくる謙遜と、惜しまないでよく損をするほどの大きさが必要です。このようにして、一緒に年をとってこそ成長ができます。

このような文章を書く時、私の隣にはまだスクリーンに目を向けて小説を読んだり、taobaoを読んだりする同僚がいます。永遠に見えないかもしれません。しかし、私はこの後の毎分毎秒、力を尽くしてこの堅固なチームを創立するために全力を尽くします。いつも私が顔を上げてこの都市の明かりを見ている時、いつも三日前の都市の花火を思い出します。あんなに綺麗でした。あの時、頭を上げていましたが、心の底にマネージャーの言葉がいっぱいあります。しっかりやります。もっと盛大な花火大会があります。このすべての本部は自分の力でできます。話し手は気がないから、聞き手は気にしてもいいです。一つのチームで自分の勇気を出して、そのために払うべきだと深く感じました。しかし、心の安定を求めています。何日間も努力した後、私たちはこのチームの台頭に誇りを感じています。

最後に最近見た民国の歴史についての一言を添付します。もしかしたら、今私達は中国人英米仏に一日に一回、二回、三回、甚だしきに至っては十回も負けます。でも、最後の勝利はきっと中国に属します。中国が目覚めるからです。私は自分のチームの一人一人も目覚めると信じています。

頑張ってください。親愛なる自分は、周りの人にプラスのエネルギーを伝えることができる青年になります。


  • 関連記事

職業計画:職場の充電は盲目的に「大流れに従う」ことはいけません。

職場計画
|
2015/12/6 22:09:00
46

賃上げのチームがない理由はどこですか?

職場計画
|
2015/12/5 12:39:00
30

職場戦略:新人はどうやって浮気をしますか?

職場計画
|
2015/12/3 22:28:00
20

退職する前にまず自分の計画を考えてください。

職場計画
|
2015/12/1 19:26:00
22

職場の目標を立てることは人生にとって重要です。

職場計画
|
2015/11/29 21:12:00
32
次の文章を読みます

同僚間の矛盾を解消するにはどうすればいいですか?

部下と自分が衝突した後、上司としての言い争わない、冷静に観点を表現し、不要な言葉や暴力を避けるべきです。次に、詳しい情報を見てみましょう。