ホームページ >

桂浩明:創業板はなぜ逆襲できますか?

2015/3/1 14:35:00 17

桂浩明、創業板、市場相場

「逆袭」という意味で、起业板の最近の动きを表しています。少し前のことだから、市場ではまだ多くの見識がない。指数が下に落ちるという見方が少なくない。このため、創業板を降りて歴史記録を更新していくと、当然「逆襲」という人がいます。

この数ヶ月の株式相場を振り返ってみると、期間中の創業板の動きは総合株価とそんなに一致しないで、甚だしきに至っては長い時間の乖離が現れます。昨年11月下旬に市況がスタートした時、創業板は特に異常な表現がなく、一ヶ月ぐらいで大皿と一緒に上りましたが、12月下旬になってから状況が変わり始めました。今年の1月初めになって、創業ボード指数は1429ポイントまで下がりました。去年8月末以来の最低点です。この時50指数はすでに2600点近くになりました。これは2009年12月以来の高位です。

この相場を経験した投資家はよく知っています。銀行や証券会社などを代表する大きな金融プレートがじりじりと熱いです。さらに総合株価のブルーチップ株を駆動して全体的に上昇して、いくつかの滞騰していない年の重み付け株価指数が急騰することが現れます。この時、市場の資金は総合株価のブルーチップに集中して流れて、中小市場の価値の品種は急に人に尋ねられないで、中小株を持つ投資家も中から現金化を試みることを試みて、資金を大盘株に転入して、そこで中小の株価の上で“踏みつける”が現れて、その中はまた比較的に価格の比較的に高い創業板で衝撃を受けます。今人々は、ビジネスボードが昨年末から今年初めにかけての一時期のパフォーマンスが悪かったのは、根本的な原因は当時の市場構造が変化したことにあると言えるかもしれません。その時の相場の絶対的な主導権を占め、極端な「二八現象」を演じました。

しかし問題は、このような局面が株式市場のあるべきな常態と見なすことができるかどうか、あるいは本丸相場の最も基本的な特徴ですか?間違いなく、この問題の上で、市場の内外には大きな違いがあります。伝統的な投資理念を堅持すれば、確かに大きな株を売り続けて独塵の相場を見るかもしれません。これらの株の平均相場はまだ高すぎません。しかし、経済はモデルチェンジにあり、経済構造は調整に直面し、経済成長速度がまた減速するという背景の下で、伝統産業、特に上流投資品を重点とする投資モデルを継続していくのは、明らかに不適切である。株価のブルーチップの相場が最も活発な時、ある人はとても鋭敏に出して、あれらの大幅に上昇する株券、多くは長い線の業界で分布するので、彼らの必要とするのは生産能力に行くので、深刻に成長性に不足します。このような局面は、市況の初めから、特に市場資金が比較的余裕がある時には、まだ維持できるかもしれません。

しかし、相場が大幅に上昇し、資金供給もさまざまな要因で緊張が高まっている時には、この状況はさらに続くはずがない。実際には、1月上旬からスタートし、創業ボードは低位から反発し始め、春節前までは一ヶ月半足らずで、最大の上昇幅は33.58%に達しました。なぜ創業板が成功的に「逆襲」できるのか?原因は複雑ではない。相場がさらに深く発展し、見積りの修復が価値発見に転じる時、市場は成長と題材を重視しなければならず、大皿を否定しないからだ。ブルーチップ株中にはこのような特徴がありますので、今後はチャンスがないとは言えません。しかし、同時に創業板などより多くの株がこのような特徴を持っているので、投資家に人気があります。最近、インターネットの概念が一世を風靡しました。その中で最大の受益者は創業ボードです。

ところで、本船相場は資金面ゆったりとした背景の下で発動したので、スタート時のある段階で資金集中が予想値の低い大きな株式を生み出すのも自然ですが、これは戦略ではなく投資の戦術です。総合株価のブルーチップ株は一定の時期に単独で上昇して合理性があることを否定してはいけなくて、しかし決して創業板の長期的な向上傾向に対する否定を構成しません。創業板の「逆襲」には経済の転換新経済の発展が企業に与える影響及び革新モデルの経済構造に対する変化を見ると、これらは明らかに逆転できない大きな傾向である。したがって、人々は相場の将来の発展を展望する時、総合株価のブルーチップの投資価値に注目しなければならないが、大量に創業板に発表されたそれらは成長性もあれば、題材の種類もある投資機会を回避することはできない。操作の上で、投資家はもちろん自分の投資とリスクの好みによって選択することができますが、思想的には必ず市場運行の特徴を認識しなければならないです。


  • 関連記事

リバウンドのボリューム懸念の中で小皿株を見ていませんでした。

創業板
|
2015/2/11 14:00:00
34

呉国平:60日の平均線の近くで多くの頭が反撃を組織します。

創業板
|
2015/2/10 11:30:00
32

指数を抑えて、非銀の創業板を上げて「シーソー」に乗ります。

創業板
|
2015/2/9 14:23:00
17

郭施亮:狂った起業ボード

創業板
|
2015/2/8 9:06:00
20

贺宛男:全面的に株式市场が下落したのはなぜですか?

創業板
|
2015/2/7 17:14:00
19
次の文章を読みます

任泽平:A股进入慢牛阶段

无论是周期牛还是改革牛,牛市均源于人们对未来的美好憧憬,周期牛源于政策刺激复苏经济,改革牛源于改革提速重塑未来。