ホームページ >

千元は服装を作り始めました。四年間で資産が千万元を超えました。

2012/4/6 15:28:00 18

服の代理ブランドの服は服の店に加盟してオンラインショッピングします。

全国ネットショッピング市場のシェアの中で、浙江は半分以上を占めています。ここには无数の宝を洗う店主の努力があります。


「店主」は、タオバオならではの職業です。


私たちは今回ネット販売家の中で、二つの杭州産の「店主」をサンプルとして選んだ。


一つは、とても牛です。


一つは、未来がいいです。


わずか数年で、彼らは富を一万倍に増やすことができます。手品のようです。実は、後ろに回ってよく見てください。これらの若い金持ちたちは富を創ったばかりの時に、やはり古い世代の浙江商の「苦しみの中で苦しみ」の強靭さを頼りにしています。


しかし、体力を消耗した後、彼らは発展パターンを考えるようになりました。


罗一:27周间でできた金冠。


杭州人はよそ者にはできないですか?


羅一のネットショップ「西渓漫歩」を取材した時、彼はもう金冠でした。あの時から今まで、一年も経っていないのに、彼はもう三冠を打っています。杭州の本土のタオバオネットの店の中で、彼は数えて1、2の大きい売り手です。


羅一さん、記者に確認されました。これは本名で、正統の杭州人です。ネットショップの本営は杭州にあります。


宝を洗う前に、彼は自分がやっと90斤だと言って、大体170 cmぐらいの背丈。去年初めて会った時、彼はやや太鼓腹の様子で、体重は140キロだった。毎日パソコンの前に10時間以上座ったら、きっとこうなります。羅一解釈。


羅一はもともと上海で勉強していた大学生ですが、学校をやめて杭州に帰って商売をしています。「杭州人はタオバオをしてもよそ者にはなれないという人がいました。だからタオバオを開いてみます。」


叙述の手法によって、2006年の羅一について説明します。


2006年の初め、罗一は宝を洗う上に店をオープンして、间の家を借りて、全部でやっと3平方メートル大きいです。半分は荷物を积み上げるために用いて、半分はベッドを置いて、中间は狭い通路をあけました。「最初は元手がないです。エージェント人の化粧品は自分で仕入れて販売します。これはたくさんの淘宝売り手が使います。羅一さんは商売がいいと思います。2007年の初めまで、一番多い時は毎日30個の小包を発送します。


「もう自分はすごいと思いました。毎日30個ぐらい送っています。一ヶ月に1000個近くあります。その後、タオバオで一番牛の小包を毎日100個送ると聞きましたが、自分ではできないと信じませんでした。羅はこれが2007年の初めに彼の宝を洗う理想ですと言います。


冠を飛ばした経験はまるでゲームのようです。


羅さんは引っ越しをして、もっと大きなところに変えました。2007年4月、罗一はネットでいくつかやりました。キャンペーン割引、低価格でお客さんを引きつけます。「一番気が狂った3日間、22時間連続で仕事をして、出荷と記入書を送りました。この3日間の仕事を終えて、直接に15日間の休暇を自分に入れました。羅一さんは当時の状況に誇りを持っています。彼は三日間で三ヶ月ぐらいのお金を稼いだと言いました。4月には毎日100個の小包を送るようになりましたが、毎日200個を送る人がいると聞いて、また消耗しました。


罗一の冠冲撃経験は、まるでゲームの冲撃レベルのようです。最初は等級目標がありました。そこで訓練レベルを上げました。この等級を待って、彼より等級が高い人がいます。また続けて練習します。


後の話は簡潔になります。


「二ヶ月後、毎日200個の小包を送るようになりました。その時に宝を洗う中に本当に天外に天があることを発見して、人の外に人がいます。また新しい目標ができました。」羅一は息を殺してずっと冠を突いています。毎日の小包の数量であろうと、信用の等級であろうと。{pageubreak}


27週間の時、羅一は金冠に達しました。


他のネットショップ「抱団」と発展しました。


最初の日から30個の小包を出して、その後の1000個以上になります。場所は3平方メートルから数千平方メートルまでです。羅一を含む二人は百人以上に伸びます。オンラインストアの売上高は千万元以上です。これは「西渓漫歩」の発展過程です。


金冠はタオバオの最高峰と言われています。金冠の後、どうやってネットショップを経営するかは、店主たちにとって新たな課題となります。


調査によると、「西渓漫歩」は他のネットショップと資源統合を行い、ネットショップ「抱団」の方式で、普通のネットショップの店主から新しいIT業界会社に発展しました。


今は毎月10万元を稼いでいます。


初期投資1万元


「あなた達は私を丸子と呼んでもいいですか?」彼女は笑うと花のように満開になり、思わず古龍の一言を思い出します。彼女は淘宝三冠店「愛丸」の店主、陳昊英です。


彼女は初心者の手から、淘宝ネットのプラットフォームを通じて、二年間で、総投資額は一万元から毎月10万元以上を稼いでいます。


大学を卒業する時は暇で大丈夫です。卸売りサイトを通じて、宝を洗う上でアクセサリーやカバンを売ってみました。毎月1000元以上の収入があります。その時はいい気分だったが、一ヶ月しかしませんでした。その後、ある外資系企業に出勤しました。毎月の給料は二千三千元ぐらいです。仕事中、同僚の間でよく話をします。オンラインショッピング退職してタオバオをするという考えが芽生えました。


陳昊英さんの家は杭州の自動車西駅の近くにあります。家の場所はまだ余裕があります。彼女はネットショップを家に置いています。


陳昊英は当初の開店経験を思い出し、「私の初期投資は多くなく、1万元余りしかない。直接卸売市場から仕入れて、その後はアパレルメーカーを探しています。最初は牛のナイフを試しましたが、一回に二三十個しか入れません。服の数は20枚ぐらいです。私はその時の方針はタオバオの最低価格をしたいです。同じボトムを一つ買うなら、他の家で何十円で売られるかもしれません。私のところでは19元しかないです。


菜の花売りはどうやって成長しますか?


陳昊英は明らかな「80後」の印を持っています。彼女はネットショップを開くことに興味があり、彼女が思っている事業に全身全霊を投じます。ネットショップ「愛丸」が、2008年にオープンしました。


服については、陳昊英は科の出身ではなく、最初は良い資源がなく、自分の趣味で仕入れに行きました。ネットショップの普及、陳昊英も素人です。淘宝コミュニティに投稿し、旺旺上で広告を出したり、淘宝ネットの人気者を探して代弁したりしても、試してみませんでした。ネットショップの写真を撮ったら、デジタルのおバカカメラに頼って、勝手に綺麗な格好をして完成させます。


ついに、陳昊英さんはネットショップが彼女だけではとても忙しくて来られないと気づきました。「バイヤーを装って、新しいカスタマーサービスとチャットし、様々な販売過程でよくある問題を提出して、彼女たちの反応で合否を判断します。カスタマーサービスの一番大切なのは情熱で、一言の字数が多く、「カワイイ」の表情を上手に使うことだと思います。{pageubreak}


すでに二十万人のファンのコレクションがあります。


わずか一年後、陳昊英の毎日の注文はすでに30個を超えています。月間売上は1万元以上です。以前はネットショップに異議を唱えていた友人も、このようなネットビジネスを始め、多くの友達が彼女の真似をしてネットショップを始めたという。


陳昊英さんによると、ネットショップの信用度はすでに王冠で、身の回りで大きな変化が起きています。もう10人以上の専門チームがあります。3つのネットショップのカスタマーサービス、2つのアフターサービスサービス、1つの専門写真、2人のモデルなどが含まれています。


「毎月2500元でプロの写真家を呼んで衣装合わせをしてもらいました。大学から2人のアルバイトのモデルを呼んでいます。1時間当たりの費用は100元以上です。」


「主に私は忙しくて手が回りません。今年の後、パソコンを開けてみたら、目が見えなくなりました。なんと千件も注文がありますが、工場の方はまだ出勤し始めたばかりです。本当に商品がありません。私たちは顧客によく説明するだけです。その頃は中評や評価が多くなりました。これは『愛丸』の開店後の最大の困難です。」


陳昊英の旦那さんは建築の勉強をしています。いい仕事を探していましたが、陳昊英さんがこんなに忙しいのを見て、会社をやめてネットショップの管理に入りました。


「愛愛丸」はついに三冠を達成しました。現在毎日発送されている小包の量は300個以上で、毎日の売り上げは3~5万元に達しています。夫婦の収入は毎月10万元以上です。陳昊英はちょっと笑いが合って口に合いません。「私達のネットストアは20万のコレクションがあります。三冠の時にこの数量に達することができます。もう大変です。五冠もこれぐらいです。」


しかし、陳昊英はこれに満足していません。


ネットショップは企業モデルを作りたいです。


宝を洗う上で、3王冠はまだ中等の規模のネットの店だけで、もしネットの店の商売をするのがもっと良いならば、私達は更に多くの改善の地方があって、ネットの店はどのようにするのがもっと大きくて、どのように更に多くの利益を生みますか?これは夫婦の努力によって完成することができるのではありません。陳昊英によると、現在のビジネスはすでに彼らを疲れさせています。何人かの人を招待したが、すべてのことは彼女が自ら管理している必要があります。


杭州の婦人服はタオバオでよくできています。彼女たちから学んだことがあります。陳昊英は、まず彼女が自分のブランドを作りたいと言っています。同じ服で、ブランドが百元まで売られています。雑ブランドは五、六十元しか売られていません。そして、自分の工場のチャネルを作りたいです。初期の卸売りで仕入れたら、もう市場の需要に満足できません。


陳昊英は、ネットショップはより規範的な企業モデルに向かって発展してこそ、より遠くまで行けると感じています。

  • 関連記事

喬迪夢斯李仕忠と彼のファッション職業は帝国を装います。

財産物語
|
2012/4/4 19:28:00
27

狂った裁縫の創業パスワード——微博

財産物語
|
2012/4/4 19:21:00
17

米を注文して金になる財産のストーリ

財産物語
|
2012/3/30 11:24:00
15

柳伝志:どのような起業家のリーダーが必要ですか?

財産物語
|
2012/3/29 16:44:00
13

踏实创业 低调打造百亿级公司

財産物語
|
2012/3/29 15:49:00
7
次の文章を読みます

2011年の基礎の上で、2012年の服装の業界はどのような発展の成り行きがありますか?

十年の高速発展を経て、中国の服装業界は調整期に入りました。