ホームページ >

欧米市場に進出する

2010/8/18 9:11:00 42

香雲紗

広東省委員会の宣伝部「激情アジア大会、文化広東」シリーズの宣伝活動の手配により、記者は16日、佛山市順徳区香雲紗基地を見学しました。


香雲紗は通称絹布、

雲糸

中国の古い手作業で作られた植物染色の布地です。1000年以上の歴史があります。独特な製法で、数が少なく、制作時間が長く、要求された技術は完璧で、着ているものはさわやかで、涼しい、除菌、虫よけ、皮膚に保健作用があるという特徴があります。昔はソフトゴールドと呼ばれていました。


香雲紗は両広深山の「_」の汁と南海、番禺、順徳当地特有の鉄イオンが豊富な川湧塘泥を原料として染色したシルク生地を使用しています。化学補助剤を一切使用しないで、「_」の中に含まれる単寧と泥質中の鉄イオンが反応して、単寧酸鉄を発生して生地に色を塗って、純粋な天然無汚染の環境保護製品です。


芋は一種の食べられる食品であり、また

漢方薬

その汁は清涼、除湿、毒除去、火気清浄機能があります。

布地の繊維は芋汁を浸透させて、布地も上述の保健機能を持たせて、そしてとても広々としていて、なめらかな手触りを持って、皮膚と体に対してきわめて利益があって、特に湿っぽい夏季に適して使って、たとえ40度の暑さの日の中でとしても、香雲紗の服装を身につけて、依然として10分のさわやかさ、心地良さを感じます。


香雲紗染色技術代表伝承者の梁珠紹介によると、近年、国際環境保護ブームの高まりにより、香雲紗服装は

天然

環境保護の特性は、現代的なファッションデザイナーの創造的なデザインを通じて、中国の伝統文化と現代的なファッション工芸の完璧な結晶となっています。

製品は欧米の主流市場に進出し、「中国風」の絹製品の代表作の一つであり、自主的な知的財産権、高付加価値の贅沢品である。


香雲紗は貴重な歴史的発展のチャンスを迎えました。紹介によると、倫教は現在、香雲紗染め企業15社があり、_場37枚を晒しています。総面積は600ムー以上で、2009年の生産量は600万メートルで、現地の香雲紗服装製造企業2社もあります。


聞くところによると、2010年の上半期に、『順徳香雲紗(絹織物)連盟標準』が実施され、倫理教香雲紗協会が設立された。

8月初め、広東省の香雲紗文化産業園は省文化庁300万元の特別支援資金を獲得しました。

上海万博広東活動週間に、順徳香雲紗は大いに異彩を放っています。広東省委員会書記の汪洋は順徳が香雲紗ブランドを打ち鳴らすことを励ましています。「活性化」非物質文化遺産です。


梁珠は誇らしげに言います。

海外で人気があります。」

レンチ街道事務所の陳学梅さんは「このような伝統芸能は伝承し続けなければならない。また、発揚と発展のために、優良企業を導入して、香雲紗産業の発展を助けたい」と話しています。

  • 関連記事

布地企業と下流服装ブランド:暗黙の了解と協力の重要性

財経要聞
|
2010/8/18 9:06:00
86

中国紡織工業協会製品開発貢献賞選定活動開始

財経要聞
|
2010/8/18 9:03:00
36

2010年全国ラミー繊維工業年会概要

財経要聞
|
2010/8/18 9:00:00
50

アパレル業界:注文が増え続けていますが、利益はどんどん薄くなっています。

財経要聞
|
2010/8/18 8:58:00
51

世界博覧会を通して織物の建築材料の新しい動きを見ます。

財経要聞
|
2010/8/18 8:55:00
95
次の文章を読みます

服装生産管理ハイエンドフォーラムは上海で開催されます。

「急速反応・可視化管理」百勝啓連服装生産管理ハイエンドフォーラムがこのほど上海で開催された。